2009年09月20日

シルバーウィーク

明日から箱根に行くことになりましたぴかぴか(新しい)

連休を満喫してきたいと思います☆

先週の取引はほとんどなし。。

みずほ買い増ししたぐらいです。

連休中のダウはどうなることやら。。。

ガクブルたらーっ(汗)
posted by か〜る at 21:02| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

リーマンショックから1年




リーマンショックから1年が経った。

あっという間といえばあっという間だけど

1年でいろんなことが起きた。

日経が7000円をつけたことからの大相場。

世界のGMの破綻。。

そして最近のドル安。

相場というものは予想などしても仕方のないもの。。。

いかに相場に対応できるかということを改めて実感させられる1年だっ

た。

さて今日のトレードはほとんど鈴丹の空売りに固着してた。


細かくやりすぎて利益は少なかったけど。。。

新規はサイバーの売り持ち子オンリーです。


買い持ち みずほFG 兼松 日コークス 双日
     飛島建設  

売り持ち サイバーエージェント
posted by か〜る at 20:37| Comment(5) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

高すぎる円。

今日の日経は円高懸念で200円を越す下げで引けました。。


持ち越し決済はネットプライスのみであとはそのまま持ち越しです。

今日は用事があり新規の買いもなし。

休むのも相場。相場がどっちにいくかわからないときは

ゆっくり休みます。。

posted by か〜る at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

サイバーええジェント☆

今日はSQ値の算出日ということで

どんな波乱があるか?と思ったら無難に何も起こらず終わった。。

さて今日のトレードは持ち越しのサイバーが爆発☆

いい感じの利益になりましたるんるん

それにしても為替が心配。。。

ファンドの売りし掛けもあると思うんですけど

個人の失望売りも多そうですね。。90円抜けちゃうのかなぁ。。。

ということで資金は主力から新興に流れるとみて

ネットプライスを買い持ち子☆

あと資源系を何個か買いました。今日もショートはなし!

メガバンもやや買い持ちしました☆

今日の持ち越し

買い持ち みずほFG ネットプライス 兼松 日コークス 双日
     飛島建設  
     


posted by か〜る at 22:55| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

メガバン挽回

こんばんわ☆

今日は日経強い。為替も良くないのに爆発しました。

特に強かったのがメガバン手(チョキ)

昨日の弱さを吹き飛ばす強さでした。

そんでもって昨日のタイトルがメガバン失墜だったんで

今日は対義語のメガバン挽回にしてみましたぴかぴか(新しい)

野村とみずほは昨日の価格で持ち越したおかげで

買いあがることができました☆

でも持ち越しの商社が弱すぎ。。。

双日手(チョキ)は寄り投げ、兼松は持ち子です。。。。

サイバーは今日も強い場面で売って、弱い場面で買い持ち子

この繰り返しですw

てか為替やばしですね。。。

輸出関連銘柄買い持ち子の方大丈夫かな。。。

このブログ見てる人でいないことを祈りますぴかぴか(新しい)


今日の持ち越し

買い持ち サイバーエージェント 兼松 

posted by か〜る at 21:49| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

メガバン失墜

今日の日経は寄り天、後場にズドーンといった感じ。。

爆発している個別銘柄はちらほらあったけど大型が弱いあせあせ(飛び散る汗)

とくにメガバンク。

日足見る限り買いのタイミングがつかめん。。

自己資本の問題とか騒がれてるけど規制はずんぶん先の話だから

それ程気にしなくてもとは思うんですけどね。

ってことで、少し打診買ちゃいましたw

今日は資源関連が強く住商と双日を利確。

サイバーが何気強くて利確&新規買い持ち子☆

ヤマハは底堅いけど強くないから全部売却しました☆

新和海運はスイングから中長期に変更。少しでも下げるようなら

すぐ利確します。

今日の持ち越し みずほ サイバーエージェント 兼松 野村HD

posted by か〜る at 19:43| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

上にいくか下にいくか?

寄り付きは持ち越しのヤマハを半分利確。

みずほは全くやる気ないので寄りで投げ。

サイバーは数株残して利確。

商社系は買い増しして持ち越し。

バルチック海運指数の回復を祈って海運を新規買いしました☆

今日の持ち越し

買い持ち ヤマハ サイバーエージェント 住友商事 双日 新和海運
posted by か〜る at 20:40| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

出来高少なすぎ。。。

今日の日経はハイーパーもみもみ。。。

出来高少ないしまったく動かない。。

動いたのは引けにかけての十数分くらい。。。

これじゃー株屋さん儲かりませんね。。証券税制のこともあるし。。

今日はタッチパネル関連のKIMOTOとか

LED関連銘柄をデイトレ。

東芝も強かったですねー。

それでもって銘柄研究で紹介したアサヒビールをついに売却しました。


理由は前の日記でも書いたとおり景気敏感株にシフトチェンジするため

でするんるん

きっとプロの人とかセンスある人はディフェンシブ買ってるんだろうけ

ど少し賭けにでてみます☆

今日の持ち越し 

双日 ヤマハ サイバーエージェント みずほFG 住友商事



posted by か〜る at 17:50| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

四国コカコーラボトリング

画像 011.jpg


画像 013.jpg

画像 012.jpg

ドリンクはお茶もあわせ6本
思ったよりボリュームがありました。
四国コカコーラは今月で上場廃止が決まっているので最後の優待になります。。
さびし〜。。
おいしくいただきまぁ〜するんるん
posted by か〜る at 21:18| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

日経弱し!

今日の日経は見事な寄り天!

三井住友と大和証券の別れ話に連れられ証券が軟調。。。

ディで入った野村でやられました。。。

銘柄選定下手すぎ。。

引けにかけヤマハを買い増し!ナンピンじゃないですよww

あと引けにサイバーエージェントを新規買い!

売り持ちもしたかったんですけど証券以外特別弱そうなとこ

なかったんで売り持ちはなしです。

あくまで買い増しです手(チョキ)

てか地合が悪いんでガッツリ持ち越しできませんね。。

さぁ雇用統計どうなるか?

今日の結果がかなりの分岐点になりそうなので要チャックですねひらめき

買い持ち サイバーエージェント ヤマハ

売り持ち なし



posted by か〜る at 19:10| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

くらコーポとポイント利確☆どうなる日経?

以前このブログの銘柄研究で紹介した

くらコーポレーション

ポイント

こちらを長期保有してましたがついに売却しましたぴかぴか(新しい)

理由は二つ

最近短期の人間が買ってきた。

ディフェンシブから景気敏感へのシフトチェンジがおきる予想をした。


くらコーポはご存知のとおりここ数日は値上がりランキングに顔をだす

人気銘柄となっています。値上がりランキングを見てディトレーダーの

資金が入ると目先天井になりかねません。

実際くらは適正価格より高いな。と感じ売却しました。

ポイントに関してはGSのお気に☆になってしまってるので

かなり割高なレーティングをだしてきています。

意味不明のレーティングは天井の可能性大!!


あと最近9月にまた大きく調整があるという弱気論がではじめています

が自分は日経9600円が大底かなと予想

しています。これまで急ピッチで上昇してきたのだから

調整して当たり前。

金曜に発表される雇用統計もよくないでしょうから1万円を月曜に割る

可能性大。その下げが自分は目先底になるのではと考えています。

そこで資金が景気敏感に向かうんじゃないか?そう思ったのです。

そろそろ銀行・商社が盛り上がってくれるとおもしろいんですがね☆

どうなることやらるんるん

posted by か〜る at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

90円割れ再び?

雇用による不安でまた円高ですかたらーっ(汗)

ある程度織り込まれてるとは思い気や

ネガティブにとられてますね。。。。


今日の持ち越し

買い持ち ヤマハのみ

話題の商品をらくらくお買い物↓☆

通販 -Moshi★Market
posted by か〜る at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

さよならシルバーオックス

シルバーオックスが大阪地裁に破産手続きを申し込んだ。

負債総額57億円

てか不渡りが発覚してからの意味不明の上げはなんだったんでしょうね。

昨日つかまった人ご愁傷様です。。。。

仕手株の持ち越しはこれがあるからできないなぁ。

JUKIをたまに持ち越すんですが考えもんですね。。。

シルバーオックスの主要株主の三菱レイヨンは連れ安するかと

思いきや全然プラス引けでした。

レイヨンを買収する三菱ケミカルもプラス引け!

株は難しい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)








posted by か〜る at 22:40| Comment(0) | 株式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝悶絶ふみあげ!!

今日の日経は底堅い展開。

寄り付きは下げかなとみせかけて上↑

材料銘柄以外の銘柄はとくに強くないんだけど

東芝・イビデンが強し!!なくなく損きりになりましたたらーっ(汗)

売り持ちのカシオは無難に利確できたけど

東芝の昇竜拳で15万位もってかれた。。。。

今日の持ち越しはなし!

上にいくのか下にいくのかわからない時はノーポジですね手(チョキ)


話題の商品をらくらくお買い物↓☆

通販 -Moshi★Market
posted by か〜る at 16:06| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

