2008年10月28日

松坂屋が閉店

横浜の松坂屋が閉店したという驚きのニュースをみました。。。
人気歌手の「ゆず」発祥の地としても知られているデパードだったのに閉店なんて。。。
百貨店業界は近年どんどん売り上げが落ちていてお先真っ暗な感じですね。
伊勢丹と松屋が経営統合したり、最近では高島屋とH2Oリテイリング
が経営統合を発表しました!
パソコンや携帯電話で買い物する習慣が広がり物を家族で買いに行ったりっていう習慣なくなってしまったんですかね。
デパートは全体的に値段が高いですもんね。。
個人的にはデパートのレストランなどリーズナブルなのでよく行くんですがやはりどこも賑わっていてリッチな気分を味わうのにはもってこいです!
株価↓
高島屋 今年最高値1324円→現在640円
三越伊勢丹ホールディングス  今年最高値1381円→現在805円
景気も悪いので今後も百貨店業界には厳しい現実が待ってるかもしれません。
頑張ってほしいものですね☆

posted by か〜る at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

×

