2008年11月01日

モスバーガーが値上げを発表

「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが全国のモスバーガー店舗で一部商品の値上げと商品仕様の変更を発表した。
実施日は11月26日からで、値上げ対象商品はなんと32品

主力となるバーガー商品やホットドッグ商品計17品の価格は据え置き、ハンバーガーパティやドッグ用フランクフルトを6%程度減量するという。

今年3月にも販売価格を改定していたと思うので今年2度目の値上げとなります!
物流コストや人件費の増加、昨今の原材料費高騰をもろに受けた感じですね。。


モスフードは「ミスタードーナッツ」を運営するダスキンとの業務提携を行い「モスド」という新たなブランドを築いていたがやはり赤字がこれほどつづくと値上げは苦しい判断ですね。。

ボリューム感を失うパティの減量は個人的には値段が上がるよりイヤですね。。
現在のモスフードの株価→10/31現在 1,239
ん〜800円を割ったら買ってもいいかなってな感じです。

posted by か〜る at 18:27| Comment(1) | 株式ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。


「 干物女とFXと  」の管理人の小村と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:干物女とFXと

サイトURL:http://komurokku915.blog49.fc2.com/

管理人名:小村



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、小村
Posted by 干物女とFXと at 2008年11月04日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。