2008年11月22日

大学経営陣、金融危機で多額損失

先日、立正大学が資産運用を目的とする金融取引で
約148億円の評価損を抱えていることを発表しましたバッド(下向き矢印)

駒沢大学も資産運用で154億円の損失を計上したことが判明しており
世界金融危機は企業のみならず、大学経営をも直撃しているようです
大学が資産運用exclamation&question
と思われた方もいると思いますが
ここ最近の大学経営は少子化の影響でかなり厳しい状況が続いています

そこで取り組んだのが積極的な資産運用でした☆

日本ではまだ聞きなれないことですが
アメリカではあのハーバード大学などの有名大学も
資産運用をしているのですぴかぴか(新しい)

ハーバード大学の平均運用利回りは
なんと15%というから驚きexclamation×2

上記の二つの大学もハーバードのような利回りを期待していたのでしょうか?
それにしても100億を超える損失ってバッド(下向き矢印)
生徒も複雑な気持ちでしょうねたらーっ(汗)

受験シーズンだし受験生のみなさんにも嫌なニュースですよね。。

受験生は大学の校風やブランド力だけでなく大学経営は
うまくいっているのかどうかなども考えて
学校選びをしなければならない日がくるのでしょうか?

どちらにしても学校は行きたい学校に行くのが一番☆
受験生のみなさん!!勉強ガンバ晴れ

それではまた明日〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング






posted by か〜る at 20:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びにきました〜

大学も資産運用してるって聞いた時は
驚きましたが、大学も経営大変でしょうし、
資産運用しなければ厳しいんでしょうね。

でも確かに経営が悪いとか、
資産運用で損失でたとか聞いたら
その大学受験するのためらいそうな・・・。
額が半端ないですしね。

あっそれとリンクお願いしてもいいですか?
自分の方は貼っておくんで。
お願いします。

また遊びにきますね〜
Posted by at 2008年11月25日 00:15
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。

http://www.fx-success.net/link/p02/
もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
Posted by FX京太郎 at 2008年11月28日 14:03
管理人さま、お邪魔します(^^)
『 FXroomと私 』の管理人の千里と申します。

今回、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


当サイトは、
FX系中心の生活ブログになりますが、
よろしければ、相互リンクのほど宜しくお願いします。


お忙しい毎日とは思いますが
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。


そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。



■当サイトのデータ■

希望タイトル:FXroomと私
サイトURL:http://tisato59flow.blog79.fc2.com/
管理人名:千里


それでは、失礼致しました。
管理人 千里
Posted by FXroomと私 at 2008年12月11日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。