2009年03月12日

止まらない外国からの売り注文

今日の日経は利益確定売りでスタート晴れ

金融不安がひとまずおさまったため

前日比ー50円引け位かなという予想がことごとく打ち破られたバッド(下向き矢印)

自分の相場観のレベルの低さを実感したあせあせ(飛び散る汗)

国内では銀行保有株の買取再開などいい材料があったため

思いっきりショートポジションはとってこないと思ったが

外国人の投げが凄かったたらーっ(汗)

これで何日連続の売り越しになっただろうexclamation&question

諸外国の人間からすると輸出や資源頼みになり

現在政局が混乱している日本は投資先としてそれだけ魅力がないと

感じているのだろう。。

これでまた7000円割れの可能性が十分にでてきた。。。

さてトレードですが

売りが一巡したあと買いでいこうという思っていたのですが

地合いが悪かったためシャープなどを中心にスキャルピングでした。

ただ微値幅とりなので非常に資金効率が悪い。。

空売りをしていればかなりの値幅がとれたと思う。。

空売りが苦手という気持ちをなくさないとダメだと改めて実感した一日
だったexclamation

売りからでも買いからでもしっかりとれるようにならねばるんるん



posted by か〜る at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

×

