2009年09月20日

シルバーウィーク

明日から箱根に行くことになりましたぴかぴか(新しい)

連休を満喫してきたいと思います☆

先週の取引はほとんどなし。。

みずほ買い増ししたぐらいです。

連休中のダウはどうなることやら。。。

ガクブルたらーっ(汗)
posted by か〜る at 21:02| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

高すぎる円。

今日の日経は円高懸念で200円を越す下げで引けました。。


持ち越し決済はネットプライスのみであとはそのまま持ち越しです。

今日は用事があり新規の買いもなし。

休むのも相場。相場がどっちにいくかわからないときは

ゆっくり休みます。。

posted by か〜る at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

くらコーポとポイント利確☆どうなる日経?

以前このブログの銘柄研究で紹介した

くらコーポレーション

ポイント

こちらを長期保有してましたがついに売却しましたぴかぴか(新しい)

理由は二つ

最近短期の人間が買ってきた。

ディフェンシブから景気敏感へのシフトチェンジがおきる予想をした。


くらコーポはご存知のとおりここ数日は値上がりランキングに顔をだす

人気銘柄となっています。値上がりランキングを見てディトレーダーの

資金が入ると目先天井になりかねません。

実際くらは適正価格より高いな。と感じ売却しました。

ポイントに関してはGSのお気に☆になってしまってるので

かなり割高なレーティングをだしてきています。

意味不明のレーティングは天井の可能性大!!


あと最近9月にまた大きく調整があるという弱気論がではじめています

が自分は日経9600円が大底かなと予想

しています。これまで急ピッチで上昇してきたのだから

調整して当たり前。

金曜に発表される雇用統計もよくないでしょうから1万円を月曜に割る

可能性大。その下げが自分は目先底になるのではと考えています。

そこで資金が景気敏感に向かうんじゃないか?そう思ったのです。

そろそろ銀行・商社が盛り上がってくれるとおもしろいんですがね☆

どうなることやらるんるん

posted by か〜る at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

90円割れ再び?

雇用による不安でまた円高ですかたらーっ(汗)

ある程度織り込まれてるとは思い気や

ネガティブにとられてますね。。。。


今日の持ち越し

買い持ち ヤマハのみ

話題の商品をらくらくお買い物↓☆

通販 -Moshi★Market
posted by か〜る at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

10時までのご祝辞アゲ↑

今日の日経は寄り付きから反発1万800円のせしちゃうの?

と思いきやいきなり下げ始め気づいたらマイテン。

最近の日経は何がなんだかさっぱりわからない。

さて今日の取引は持ち越しの野村とみずほを利確ぴかぴか(新しい)

売り持ちの決済は三菱重工のみ!

三菱重工に乗り換えたと思われる資金が

モルスタがレーティング引き上げた東芝に流れ

担がれてしまいました。。。。

インテルの決算予想を引き上げなどで連高したイビデンも強かったグッド(上向き矢印)

目先調整予想なんですがやっちまった系かな〜あせあせ(飛び散る汗)



今日の持ち越し

買い持ち なし

売り持ち カシオ 東芝 イビデン



話題の商品をお買い物↓☆
通販 -Moshi★Market



posted by か〜る at 17:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

飲みすぎたバー

昨日のパーティーは予想以上に人がいてほぼ立食って感じで

かなり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

専業の投資家や兼業のサラリーマンの方ディーラーの方など

いろんな人とお話できてよかったでするんるん

三空さんなど有名な方もちらほら

とても有意義なパーティーでしたビール

地方から来られてる方や女性の方も多かったですぴかぴか(新しい)

人見知りの自分も何とか積極的にお話することができました手(チョキ)

参加者の人が謙虚で聞き上手だから話やすかったっていうのも

ありますけどw

またパーティーがあればぜひ参加したいと思います☆

さーて選挙でも行くかるんるん

みなさんも選挙に行く準備はできましたか〜exclamation&question



話題の商品をらくらくお買い物↓☆

通販 -Moshi★Market
posted by か〜る at 07:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

楽しみ〜☆

おはようございます晴れ

今日は新宿でトレーダーが集まるパーティーに行ってきますっるんるん

60人位参加者がいるみたいで

いろいろな方とお話できたらと思いますexclamation

人見知りが激しい自分ですが克服もこめて自分からたくさん話しに

いきたいとおもいますひらめき

まずはこれから区民プールに行ってきます

毎日パソコンに張り付いている生活なんで運動しないと

メタボになっちゃうんでw

パーティーの報告は明日にでも更新したいと思いますっ手(チョキ)
posted by か〜る at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

止まらない外国からの売り注文

今日の日経は利益確定売りでスタート晴れ

金融不安がひとまずおさまったため

前日比ー50円引け位かなという予想がことごとく打ち破られたバッド(下向き矢印)

自分の相場観のレベルの低さを実感したあせあせ(飛び散る汗)

国内では銀行保有株の買取再開などいい材料があったため

思いっきりショートポジションはとってこないと思ったが

外国人の投げが凄かったたらーっ(汗)

これで何日連続の売り越しになっただろうexclamation&question

諸外国の人間からすると輸出や資源頼みになり

現在政局が混乱している日本は投資先としてそれだけ魅力がないと

感じているのだろう。。

これでまた7000円割れの可能性が十分にでてきた。。。

さてトレードですが

売りが一巡したあと買いでいこうという思っていたのですが

地合いが悪かったためシャープなどを中心にスキャルピングでした。

ただ微値幅とりなので非常に資金効率が悪い。。

空売りをしていればかなりの値幅がとれたと思う。。

空売りが苦手という気持ちをなくさないとダメだと改めて実感した一日
だったexclamation

売りからでも買いからでもしっかりとれるようにならねばるんるん



posted by か〜る at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

大学経営陣、金融危機で多額損失

先日、立正大学が資産運用を目的とする金融取引で
約148億円の評価損を抱えていることを発表しましたバッド(下向き矢印)

駒沢大学も資産運用で154億円の損失を計上したことが判明しており
世界金融危機は企業のみならず、大学経営をも直撃しているようです
大学が資産運用exclamation&question
と思われた方もいると思いますが
ここ最近の大学経営は少子化の影響でかなり厳しい状況が続いています

そこで取り組んだのが積極的な資産運用でした☆

日本ではまだ聞きなれないことですが
アメリカではあのハーバード大学などの有名大学も
資産運用をしているのですぴかぴか(新しい)

ハーバード大学の平均運用利回りは
なんと15%というから驚きexclamation×2

上記の二つの大学もハーバードのような利回りを期待していたのでしょうか?
それにしても100億を超える損失ってバッド(下向き矢印)
生徒も複雑な気持ちでしょうねたらーっ(汗)

受験シーズンだし受験生のみなさんにも嫌なニュースですよね。。

受験生は大学の校風やブランド力だけでなく大学経営は
うまくいっているのかどうかなども考えて
学校選びをしなければならない日がくるのでしょうか?

どちらにしても学校は行きたい学校に行くのが一番☆
受験生のみなさん!!勉強ガンバ晴れ

それではまた明日〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング






posted by か〜る at 20:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ボージョレ・ヌーボー解禁

今日ボージョレ・ヌーボーが解禁となりましたバー
ワイン好きの方は待ちに待った日だったのではないでしょうか?

街にはワインを売る販売員の方がたくさん☆

駅やデパートは大賑わいでした。

その中でも驚いたのはビックカメラでボージョレが売っていたことexclamation×2

あまりにも家電とかけ離れていたので少し面食らいましたたらーっ(汗)

さて今日の相場ですが
今日も荒れに荒れましたねバッド(下向き矢印)

なんと終値570円安7703円
久々の8000円割れ

法人の換金売りなどの影響で
日本を代表するたくさんの優良銘柄も急落しましたバッド(下向き矢印)

買い集めるにはもってこいのタイミングでしたが、

ついに今日余裕資金が尽きました。。。。

今後保有銘柄にがんばってもらうしかありません!!

このまま値を上げてグッド(上向き矢印)

よいクリスマスプレゼントになるといいんですけどねクリスマス
明日が楽しみ☆

寒くなりましたね。。。みなさん風には気をつけて☆

それではまた明日〜☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログへ



posted by か〜る at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ローソン「キン肉まん」発売

ローソンがキン肉マン生誕29(にく)周年に合わせて
大きな牛バラ肉を入れたボリュームたっぷりの牛丼味の中華まん
『キン肉まん』を発売すこと発表しました!

11月25日(火)から全国のローソン店舗で販売します。

値段は150円!!(やや高め)

キン肉マンの大好物の牛丼の具(牛バラ肉、玉ねぎ)を入れ、
甘辛くしっかりとした味付け☆
また、かくし味にワインとしょうがを加えて深みと香りを出し

生地には米粒を入れ、ご飯つぶの食感を味わえるようにしたというから

ローソンの本気さがうかがえる!!

ん〜実に食べてみたいものです!!

最近のローソンはナチュラルローソンがあたったりぴかぴか(新しい)
大手コンビニチェーンのなかで独自路線を突き進んでいますね。

不況で苦しむコンビニ業界の中で一人勝ちといった感じ!!

ここ最近の株価もキレイな右肩上がりでこれからも上昇する模様。

やや割高で織り込み済みのため、
かなり値下がりするまで待ちですね。。
ローソン株価↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2651.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

「キン肉マン」食べたら感想書きますね☆

それではまた明日〜




 
posted by か〜る at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

USJなんで不調?

こんばんわ〜半月今日の東証は上がり下がりが激しかったですね。

先日、紹介したUSJを運営するユー・エス・ジェイですが

今日も値を下げましたバッド(下向き矢印)

原因はなんなんでしょうね。今日も買い増しに成功しました。

高配当と今後の集客力を見てもめちゃ安株だと思うのですがバッド(下向き矢印)

ゴールドマンサックスの影響なんですかね。。

そーいや今日ゴールドマンサックスのCEOら経営幹部らが

ボーナスを辞退したというニュースがありましたね。。

先日も同社は約3200人(全体の10%)の人員を削減を発表してました!!

USJだけじゃなく大株主のゴールドマンサックスにも頑張ってほしいものです!!

USJの株は長期で5年は保有したいと思っているので

明日も下がればどんどん買い増したいと思います☆

みなさんは調子どうですか?

利益がでている人もそうじゃない人も

投資で幸せになることを祈りますぴかぴか(新しい)

それではまた明日〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログへ
posted by か〜る at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

クリスマスツリー

日経平均がまた下がりましたね〜

なんか不安定な相場の時って気分がのりませんよね。。

なので

クリスマスツリー撮ってきました!

写真は渋谷の東急文化村の前で撮った写真です☆


turi.jpg
posted by か〜る at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

アミューズ 上方修正&増配

perfume・福山雅治らが所属するアミューズが昨日上方修正&増配を決めました!!

株価も好材料につられ本日爆上げグッド(上向き矢印)

やはり先日日本武道館でライブを終えたperfumeの活躍☆

福山らが出演する「容疑者Xの献身」の大ヒット効果が数字にでたのでしょうかexclamation

サザン・オールスターズが活動休止して急落した後
購入し保有していた株も結構な含み益となりました!!

現在1,220 前日比+131 +12.03%なので

1400円あたりで一度利確したいと思います!!

PS
みなさん!!最近寒くなりクリスマスも近づいてきましたね☆

ぼちぼちクリスツリーなんかもこのブログで載せることができたらと思います!!

それではまた明日☆

posted by か〜る at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

MUSIC JAPAN

みなさんごんばんわ〜三日月

今日は仕事の帰りに抽選で当たったMUSIC JAPANの観覧をNHKホールでしてきましたるんるん

何がすごかったかってゲストの豪華さ☆☆

青山テルマ・オレンジレンジ・SPEED・ケミストリー・WINSな

どを筆頭に有名なアーティスト達がつぎつぎと出てくるので会場はとっ
ても盛り上がってました☆
特に女性が多かったのでキャーという黄色い声援がすごかったです☆
全アーティストは15組出演したのですが、
特に
perfumegirl next doorの二組を生で見れたことに感動でした!!

girl next doorが歌った曲は「情熱の代償」だったんですが歌が終わった後、何やらスタッフとボーカルの千紗さんとスタッフの人が何やらもぞもぞしています!

すると司会のアナウサーが会場のみなさんにプレゼントがありま〜す!!と一言(会場盛り上がる)

もう一度同じ曲を歌ってもらいま〜す!!(がくっ)

実は歌詞を間違っていたみたいで撮りなおしということで同じ曲を2回聴くことができました!!
収録の撮りなおしって、プレゼントでもう1曲!!な〜んてノリでやりなおすんですね〜うまいな〜と思いました!!

でもさすがはプロ☆
一回目と同じ位しっかり歌ってたのですごいな〜と感動しました☆
間違ったときの千紗さんの笑顔もキュートでしたよ☆

アミューズの株を保有しているのでアミューズ所属のperfumeは観覧というより応援しながら見ましたが歌も踊りもとてもステキでした☆

三人ともすごくファン思いで男女問わずみんな大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)
これが新曲の「Dream Fighter」↓

いい曲ですよね〜るんるん

今後もperfumeを応援します!!

がんばれperfume!!

それにしても音楽っていいですね☆

久々にノリノリになりました!

今日は疲れたので寝ます!!おやすみなさ〜いやや欠け月



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログへ
posted by か〜る at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

イメチェン!!

ブログのデザイン変えてみましたグッド(上向き矢印)

どうですか?見やすくなりましたか?

これからもよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログへ
posted by か〜る at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

絶好調!!

今日も日経平均が良く地合が良い相場になりました。

先日紹介したくらコーポレーションもだいぶ値を上げましたね。。

かなりの含み益があるので来年の春の優待シーズンになるまで

保有したいと思います☆

あとみなさん!!

最近いいなぁ〜って銘柄があるんですよ!!

それは次回紹介したいと思います!

それではまた明日!!

寒いんで風邪気をつけてくださいねー

posted by か〜る at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバマ氏当選 初・黒人大統領誕生

本日は全世界が注目した米大統領選挙の最終日!

大方の予想どおりオバマ氏の圧勝でした!!

長い戦いについに終止符が打たれました!

オバマさんには頑張ってほしいものです☆

気になるのは新大統領が決まってからの株価!!

これまでは新大統領が決まると同時に新しい大統領への期待から

株価が上がるというジンクスがありました!!

本日の米国株式市場は大統領選の行方が注目される中

大統領選当日としては過去最大の上げを記録しました!!

これもオバマ氏への期待でしょうか?

オバマ新大統領がまずやらなければならないのは経済の立て直し

オバマ氏は日本の投資家などの米市場への資本投入などを期待している

みたいですが、まずは米市場の回復が急務となります!!

どうゆう政策をたててくれるのかオバマ氏に期待ですね☆

そして日本市場への影響はあるのでしょうか?

明日からの市場が楽しみですね。。
posted by か〜る at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小室哲哉 逮捕

今日ニュース見て正直驚きました!!

世界的に有名なあの小室哲哉が逮捕?????

今何かと話題の大麻か何かか?と思いつつニュースを見てみると
詐欺容疑で逮捕!!!

なんでも知人の投資家に自らが作詞、作曲した806曲音楽著作権を売却

を持ちかけ著作権 に関する一切の権利を有しているかのように偽り

全曲の著作権を10億円で売却する仮契約を結んだことにより、

5億円をだまし取ったというから驚き!!!

浪費癖が直らず借金に困っていたみたいですね。。

奥さんのKEIKOさんがかわいそう。。

それにしても806曲の著作権を10億で売るって最初は最初は高い!!

という印象をうけましたが冷静に考えると投資家の方がだまされる

気持ちもわかるかもしれません。

なぜならTKの印税は楽曲だけで数億とも言われているからです!!

何年かで元がとれちゃう計算になるわけですね〜〜

こりゃいい話だひらめき


みなさんはもし10億円あって同じ話が舞い込んできたらどうしますか?

買いですか?それとも待ちますか?

どちらにしても

いい話には必ずウラがある!

みなさんくれぐれもご注意をexclamation

posted by か〜る at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさん!すいません!!

3連休全然更新できなくてすみません!!
39度の熱が出てしまい家でずっと寝てました。。
毎日ブログを見ていただいてる方などすみません。
今後もしっかりと更新していくのでよろしくお願いします!!
posted by か〜る at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

