2009年08月27日

久々の外国人売り越し

今日の日経は反落バッド(下向き矢印)

やっと調整したといった感じ。

今週は外国人がかなり買い越してきたんでそろそろ下へってムード満載

でしたもんねw

今日は東芝の空売りと三菱重工の買いがうまくいき収支はまずまず。

まさか三菱重工がリチウム関連になるとはw

原発や宇宙の分野でも大活躍の三菱重工は要チェックですねん手(チョキ)

電池・インフル祭りはいつまで続くのでしょうかるんるん

今日の持ち越しは小幅に三菱重工だけ。

しばらく調整すると予想してますひらめき

話題の商品をらくらくお買い物↓☆

通販 -Moshi★Market

posted by か〜る at 20:42| Comment(0) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新

ブログ更新できなくてすみません。
やはり専業になると精神的にキツイ部分がありますね。
毎日リスクととなり合わせでマーケットと戦わなければならない。
もちろん損失を被ることもある。
ここ数ヶ月兼業との違いをまじまじと感じていました。
でもこれからもマーケットで戦いつづけることに決めました。
やはり株取引が好きなのもありますが
生まれて初めて自分に自信をもたしてくれたのが株式投資なんで!!
明日からも損失ととなりあわせで毎日頑張ります!!
あと頻繁にブログちゃんと更新しますw
posted by か〜る at 19:47| Comment(1) | 今日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

止まらない外国からの売り注文

今日の日経は利益確定売りでスタート晴れ

金融不安がひとまずおさまったため

前日比ー50円引け位かなという予想がことごとく打ち破られたバッド(下向き矢印)

自分の相場観のレベルの低さを実感したあせあせ(飛び散る汗)

国内では銀行保有株の買取再開などいい材料があったため

思いっきりショートポジションはとってこないと思ったが

外国人の投げが凄かったたらーっ(汗)

これで何日連続の売り越しになっただろうexclamation&question

諸外国の人間からすると輸出や資源頼みになり

現在政局が混乱している日本は投資先としてそれだけ魅力がないと

感じているのだろう。。

これでまた7000円割れの可能性が十分にでてきた。。。

さてトレードですが

売りが一巡したあと買いでいこうという思っていたのですが

地合いが悪かったためシャープなどを中心にスキャルピングでした。

ただ微値幅とりなので非常に資金効率が悪い。。

空売りをしていればかなりの値幅がとれたと思う。。

空売りが苦手という気持ちをなくさないとダメだと改めて実感した一日
だったexclamation

売りからでも買いからでもしっかりとれるようにならねばるんるん



posted by か〜る at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑一日の約定代金が↑
10万円以下の場合
手数料が無料なので
初心者の方にオススメ☆


↑真鍋かをりさんがイメージキャラクター↑
手数料はやや高めですが
カスタマーサービスがとても丁寧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

